HAGEの一般ゲーム攻略日記

いつのまにか自分の一般ゲームのメモブログになってました。 現状は少しづつ全ゲームのデータとプレイ記録作ってます。

2013年02月

ポケモン全ポケレベル100への道~その8~

 二日間ほと簡単な更新でしたが、今日はがっつり更新しますよ川 ̄_ゝ ̄)ノ ただ、今日はSSが一枚もないので全て文章でお送りしていきます。見ずらいと思うけど許してね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 とりあえず、"キングドラ"と"ウィンディ"のどちらを次の100レベルにするか問題ですが、結論として"キングドラ"をメインで上げることに確定しました(´∀`) 理由としては、単純に一番100レベルに近いからです。やっぱりね、全ポケモン100なんて無茶な事してるし、ブログのネタも欲しいので100になりそうなのから100にして行こうかなーと(ノ∀`)
 
 という感じで、今日のレベル上げ結果です♪♪
 ・ガルーラ(40→50)
 ・シードラ(33→50)
 ・キングドラ(83→86)
 ・ウィンディ(56→62)
 今日は、いつも通りのコロシアムと四天王1回で上げてきました。読んでて気づいてるとおもいますが、サブで"ウィンディ"も育て始めてます。"キングドラ"が100になったら次は"ウィンディ"なので先にちょっとでもレベルあげておこうかと。
 でも四天王行ったときくらいしか上がらないのでちょっとはヤグルマの森で上げておこうかな(゚∀゚)アヒャヒャ 
 という感じで、今日の報告終わりでーす(●´ω`●) 

ポケモン全ポケレベル100への道~その7~

結局キングドラとウィンディどっちを上げるか迷ったまま1日が過ぎ去ってしまった(´Д⊂)

ポケモン全ポケレベル100への道~その6~

昨日は体調が悪かったのでやってないです!!

ポケモン全ポケレベル100への道~その5~

毎回最初にレベルアップポケモンの画像載せてたんですが、だるくなっちゃったので名前だけにしますね!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

 今回のレベルアップポケモンは、
 ラッキー(36→50)
 モンジャラ(1→50)
 エレキブル(99→100)
 パラセクト(56→64) 

 でしたヽ(´∀`)ノ 

 ラッキー&モンジャラはいつも通りの50上げ2匹。パラセクトは四天王でモンジャラ上げての残りを割り振りました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 そして、今回の報告で一番重要なのはなんといっても!!
 エレキブル(99→100)これでしょう!! 
エレキブル100 













 これで100を目指してた、"フリーザー"、"エレキブル"共に100になったので、次に上げるポケモンを模索中です。コロシアムである程度勝てるのがいいんですけど 、候補としては"ミュウツー"、"ウィンディ"、"キングドラ"の三匹のどれかになりそうです。
 今日上げてた、パラセクトでもいいんですけどこいつは捕獲要因なのでコロシアムじゃ苦戦しそうだしなぁ(;´Д`) 
 でも、"ウィンディ"はまだ50台なのでこっちもせめて70くらいまでは四天王で上げてあげる必要があってめんどくさい・・・。結構悩んでますが、明日くらいにはどれを次の100候補にするかお知らせできたらいいなぁ。

 そんな感じで、今日のポケモンはこんな感じで!!またね!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ポケモン全ポケレベル100への道~その4~

 今日のレベルアップポケモンは?
無題 






 ベロリンガ、マタドガス、ラッキー、エレキブルの四匹です('▽'*)ニパッ♪ 
 
 ベロリンガは昨日の続きで40から50になりました。"ころがる"を覚えさせたままなのでレベルが上がるたびに進化キャンセルをしなければならなくてとてもめんどくさかった。それにしても、"ころがる"を覚えるとベロベルトに進化するのはなんでなんでしょうか。やっぱりちょっと太るから"寝転がる"とかけてるのかしら?
 マタドガスは35から50へ。マタドガスはマイナーのはずなのにアニメのおかげで超有名になりましたよね。対戦ではそんなに使われてる印象もなく、女の子には気持ち悪いといわれ散々な目に合ってた筈なのにw
 それに比べて、ラッキーの初期の優遇振りは頭おかしいレベルでしたね。とりあえず"ちいさくなる"をしておけば負けることはなくなるという糞ゲーにすることが出来るというね。 
 でもまぁ、初期の対戦を楽しんでた僕から言わせるとラッキー同士の戦いほどつまらないものはなかったですね。


 話変わって、今日は予期せぬ嬉しいことがありました(Twitterでは報告済みだけど)ヤグルマの森でレベル上げしていたらなんと色違いのケンホロウ♀がでました。
無題3


 










 
 いや~、本当に久しぶりの色違いで咄嗟に「ケンホロウ 色違い」で検索しちゃうくらいにはてんぱってました(ノ∀`)
 だってだって、いきなりキラキラ光ってクルクルと星が回るんだよ!? しかも、レベル上げパーティだったから、眠りも麻痺もさせられるキャラがおらず、強いポケモンしかいないから攻撃したら即死だったんですよ!!
 モンスターボールを投げることしか出来ないのに、そのモンスターボールが30個くらいしかなかったんですよ!?
 なんとか、モンスターボールを20個くらい投げて運よく捕まえられましたけど、これ捕まえられなかったら本当にショックだったろうな~(*゚▽゚*)
 次からは、モンスターボールを余計に買っておこうとおもいます。 

ポケモン全ポケレベル100への道~その3~

さ~て、今日のレベルアップポケモンは?
無題


















 エビワラー(22→50)
 サイドン( 47→50)
 ベロリンガ(1→40)
 エレキブル(96→97)
 フリーザー(98→100) 


 ということで、久しぶりの1000レベポケが出ました( ´∀`)つ 
無題2
 














 フリーザーのレベルが100になりましたヽ(´∀`)ノ

 こいつは赤緑時代に空を飛ぶ要因として連れてた一匹なので感動も一塩です。約10年前にデータが消えたときに悲しかったのはこいつと"ラッタ"と"カイリュウ"の100レベルが消えたのが一番悲しかったですからね。なにせ、赤緑の頃からの付き合いでしたしね・゚・(ノД`;)・゚・
 確か、初めてファミ通か何かでこいつを見て一目ぼれして、"フタゴシマ"で一生懸命モンスターボールを投げた覚えがあります。当時はハイパーボールよりモンスターボールの方が捕まえやすいと本気で信じてましたからね。実際は、費用対効果でモンスターボールの方が割りにあってるだけだったんですけど(ノ∀`)

 さて。フリーザーも100になったので次は"エレキブル"かな?
 こいつはBW2でエレブーを捕まえて上げてきた云わばBW2の相棒みたいなやつなので100に早くしてあげたいです。

 そんな感じで、今日の報告は終わりなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポケモン全ポケレベル100への道~その2~

さて、本日のレベルアップポケモンは?

ガラガラと、
無題










サワムラーです。
無題2










 コロシアムとヤグルマの森を回ってガラガラが38→50。サワムラーが22→50になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 まずは、第一世代のポケモンの最終進化を全部50にすることを目標にやってるので、これでやっと2/3が終わった感じになりますね~。
 明日は多分エビワラーのレベル上げをすることになると思います♪♪
 毎日こつこつやっていけばいつか全ポケモンを100レベルに出来ると信じて頑張ります(`・ω・´)

ポケモン全ポケレベル100への道~その1~

第一回ということで少し。HAGEのポケモン関連のことを最初にお話します。

 HAGEは初代、赤緑時代にポケモンの楽しさに目覚め、まだ通信ケーブルで対戦をしなければならなかった時代に、「ケンタロス」、「カビゴン」、「ラッキー」で50レベル(55だったかも)対戦を楽しんでいました。
 ですが、ある時一冊の本と出合ったのです。それは「全てのポケモンをレベル100にする本(だったはず)」当時は固体値や乱数など今では対戦勢の中では常識になっている事が明確にされておらず、レベル100にしたときの能力が載っているその本は僕にとって凄い衝撃となりました。
 
 僕も全てのポケモンをレベル100にしてみたい!

 当時小学5年生だった私は何を思ったかそんな事を考えてしまったのです、
 そこから対戦勢だった僕は完全に対戦を辞め、ポケモンのレベル上げにのめりこみました。
 金銀が出ても、ずっとレベル上げを行い。トイレやご飯中などもレベル上げに邁進していました(今思うと病気ですね)
 しかし、中学二年生の頃転機が訪れます。金銀のポケモンが251匹になりそれでもめげずに202匹目のビードルのレベルを100に上げていつも通り電源を切って寝ました。
 
 翌日起きてみるとセーブデータがなくなっていました
  
 嘘だろ?おい、悪い冗談はやめてくれよ。俺の相棒のラッタや苦労してあげたコクーンやビードル。バンギラスがいなくなるわけないじゃないか。ははは・・・・
 でも、何度付け直しても、セーブデータは戻ることはありませんでした。私は泣きました。凄い喪失感でした。

 当時は知らなかったのですが、ゲームにはセーブ用に電池がありその耐久時間を超えてしまっていたようです。確かに、当時の僕のポケモン金のプレイ時間は2500時間ほどやっていた気がします・・・。

 ここに最初の僕の「全部のポケモンをレベル100にする」夢は潰えました。。。。

 その後、ポケモンに興味がなくなり赤緑のリメイクやルビーサファイアをスルーし。金銀のリメイクが出るときにふと思い出したのです。そういや昔全ポケモンを100レベルにしようとしてたなぁと。
 そして、なぜかまた目指してみたいと思ってしまったのです。既に働いている身分なのであの頃のようにがっつりとは出来ませんがのんびりでもいいからやってみようと。
 そして、私の挑戦がまた始まりました。まだ100レベルポケモンは10数対と少ないですがチマチマ頑張っていきます。

【WiiU】モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.~その15~

十四を書いてから約一ヶ月。。。。
 ここ以外を見てる人は分かると思うけど、ドラゴンネストにはまってしまいモンハンを急にやらなくなっちゃいました。
 やろうやろうと思っても、友達に誘われて「ドラネスやろうぜ~!!」などと言われれば断れるはずもなく。。。。
 
 ですが !!

 このままではまずいので、必ず一日一記事は更新したいと考えています!!
 だれも見てくれていないであろうブログでも僕にも意地があるのです(`・ω・´) 
 
 継続は力なり!!

 の精神で頑張ります!!
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓