00000
*************************************************
ソフト名:スーパーマリオRPG
発売日:1996/03/09
価格:7500円
評価:90/100
*************************************************

【プレイ期間】
2020/10/17-2020/11/14

 以下。ネタバレあり。見たくない人は回れ右。
【タイトル画像】
20201017-151715
 

 スーパーマリオRPGクリアしました。
 途中ルーンファクトリー4の一斉トライアルとAPEXのランクリセットがあったため相当クリアまで遅くなりました。

 このゲームはRPGとしてのマリオ初タイトルでして。あのファイナルファンタジーのスクエアと任天堂がタッグを組んだ作品です。
 内容としては、いつも通りピーチ姫をさらったクッパを助けに行ったマリオがクッパを倒すと、突然剣が振ってくるところから物語りは始まります。
20201017-152026

 剣が刺さって渡れなくなり、ピーチも行方不明。そんなピーチを探すたびに出るんですね。
 途中で泣き虫のマロや
20201023-050526

 スターピースを集めるジーノと出会い
20201030-034341

 宿敵クッパすら仲間に加入する豪華ぶり。もうね。クッパが一々かっこいいんですよ。
20201101-112159

 もちろんピーチも仲間になってねぇ。特にこのピーチの回復と攻撃どちらも出来るのが凄いんですよ。全体回復+状態異常回復、復活、全体攻撃と最強過ぎるw
20201101-175051

 各地で戦うボスも個性派揃いで戦ってて楽しいし。
20201024-163009
20201024-165441
20201031-012210
20201101-173741
20201102-042610
20201102-045041
20201102-050550
20201113-004910
20201113-012315
20201113-013919

 特に僕のお気に入りはオノレンジャー。名乗りは一度でいいので見て欲しいですね。
20201113-024025

 ラスボスも4種類の変化で翻弄してきますし(それでも弱いのだが
20201114-002830
20201114-002903
20201114-002957

 本当に素晴らしいゲームです。クリア自体は10回を越えてますが、数年に1度プレイしたくなるんえすよね。難易度も優しい部類なので気軽に出来るのもGOOD。
20201114-003305
20201114-003354
20201114-003641

 Switchオンラインで配信されることを祈ってる一本でございます。WiiUをお持ちの方はそちらでもDL発売されているので一度プレイして見て欲しいゲームですね。RPG入門に最適です。