はい。という感じで"戦国大戦"のブログも書いちゃいます。どうせ誰も見てないので自分用のメモ兼、日記みたいなもんです。基本的にはプレイした時にしか書きませんが分かりません。 
 正直ね。"ゲーム"に入れるか"ネトゲ"に入れるか凄く迷ったんですけど、もうどっちでもいいかなって感じでゲーム側に入れました。どうせ誰も見てないし(;´Д`)

 そんなこんなでデッキ表です。始めた場ばかりでカード資産がほぼ0なので通販で何枚か購入しちゃいました。それでも少ないのでデッキ的には弱弱しいですが我慢しましょう自分。

・伊達(通称伊達4)
sengoku00








 
 全部通販でご購入(ノ∀`)
 やっぱり東北出身者としては"伊達"を使わないのはダメですよ!!何事もなければ多分メインになる予定。
 ただ、強すぎたらしく2月のUpdateで弱体化されたらしいので、以前よりは弱いらしいです。まぁ、個人的に使いたいだけなので今後このデッキからちょっとづつ変えて行きたいな。
 個人的には葛西を抜いて片倉子十郎を入れて伊達当主と三傑だけのデッキとかで遊んでみたいんですけどね。片倉子十郎が出たらちょっとやってみたいと思ってます。

・島津(銃3槍2)
sengoku00







 島津義久のみ通販でご購入ヽ(´∀`)ノ
 こっちは現在のカード資産で勝てるデッキは何かを考えた結果こうなりました。そしてよくみたら既にwikiに載ってたというね\^0^/
 最初からwiki見れば良かったと後悔したデッキです。俺の2時間返せw
 コンセプトとしては銃打ちを的確にやって、槍で銃を迎撃しつつ前線上げて先に計略使わせて攻略するデッキですね。多分、落城は望めないデッキになるのでどれだけ相手を近づけさせないかが重要になるのかな?

・北条(余り物)
sengoku01







 これは通販ご購入なしの北条デッキです\^0^/
 ぶっちゃけ全国大戦じゃ絶対に勝てないだろう構成になってますが、ここから強くしていくのもカードゲームの面白さだと思うので期待してます。
 コンセプトとしては、大砲時間を止めてゆっくりと攻城しながら勧めていくデッキになるんですかね。督姫の"和平の望み"が相手の大砲のみの効果だったら序盤で大砲戦いに持ち込んで守るデッキに出来たんですけどね。この説明だと両方の大砲止めちゃうみたいなので無理そうです(´・ω・`)
 SR北条氏康さんが出たらちょっと色々いじってみようと思ってます。

 
 以上3デッキが現状のデッキですかね。個人的には伊達メインでたまに島津を使ってよほど暇になったら北条とかになりそうな予感。
 最初は織田とか武田(特に武田)を使いたかったんですけど、排出停止しちゃってるのでそのうち秋葉とか他のSHOPで値段見ながらゆっくり集めていこうと思ってます。
 
 そんな感じで第1回おしまい!!次からはプレイ感想とかの短い感じになるのでよろしくね!!